唯一無二の煌めきを求めて。

努力家!笑顔最強!の自担が大好きな掛け持ちオタクの備忘録。

赤から青に変わるシグナル。

藤原丈一郎の好きなところ


f:id:fumi-smile:20210221235901j:image

 

未完成ブログです!どうしても入所日に出したかったからとりあえず出しました!

後々修正加えます!笑笑

 

 

思いつくままに書き連ねていきます、自己満自己満✌️

何個かほぼ一緒じゃんって物もあるけどまあまあまあ、甘く見てください💦

 

あなたの魅力はこんなにたくさんあるんだよ。

 

  • 1 圧倒的幼馴染感

これは言わずもがなですよね⁈⁈⁈

「「みんなが頼れるリア恋兄さん」」だもんね!!!!!

絶対に藤原丈一郎は私の幼馴染。

小さい頃から一緒だもん。

隣の家に住んでるもん。(ただの妄想)

(実際は幼馴染なんていません、なんなら転勤族なので100%いません。)

 

なんでこんなに幼馴染感が強いのか。

それはきっと、あなたが小さな頃から知っているから。 

あなたが8歳から今日という日までずっとジャニーズだから。

そりゃその当時からずっと見ていたわけじゃなくたって、今の世界いくらでもさかのぼることはできる。そりゃ幼馴染だと錯覚してもおかしくないでしょ!!!

知らんけどね!!!(出た)

 

  • 2  顔が良い

これは最近本当にやばい。どんどんイケ化してく。

何が素晴らしいって一番顔が良い~~~~~ってなるのは問答無用でライブの時なんですよね。本当に輝いてる。

ああ、やっぱりこの人はアイドルなんだな。アイドルであるべき人なんだなって毎回思います。

あ、次に顔が良い~~~~ってなるのは野球関連の話と大橋和也といるときですね。

 

  • 3 後輩思い
    f:id:fumi-smile:20210221230604j:image

もうこれは「よっ!!なにわの最年長!!」って感じですね(は?)

関ジャニ∞ジャニーズWEST、色んな先輩から教わってきたあれこれを教えてあげる姿。そして愛を持って叱る姿。

それだけじゃなくて、ライブやバラエティーで前に出してあげたり、チャンスを与えてあげる。

きっとこれはあなたにしかできなくて、あなただからこそできること。



 

  • 4 関ジュに仕事が決まったらメールしてあげる

本当にマメなんですよね、なにわ男子だけじゃなくて無所の子にまでちゃんと「おめでとう」ってメールするんです。

悔しい気持ちとか絶対あるはずなのに、真っ先に「おめでとう」が言えるんです。それって本当にすごい事だと思います。

 

  • 5 先輩後輩、仲間の出演してる番組等をチェックしてメールする

ほぼ4と一緒やん。とにかくマメってことやん。

日刊なにわ男子での○○ドラマおめでとう!とか。○日は○○が出るから見ようとか、他の人が言う「丈くんからメールが来た」とか。

あと、貴重であろうオフの時間を舞台の観劇に使う丈、好きですね。

休んで…って少し思うけど、勉強のために見に行ってるんだろうな、とか考えたら本当に好きしか出てきません。(語彙力)

 

  • 6 先輩から愛される後輩力

今でこそなにわの最年長、最古参として先輩のイメージが強い丈ですが、私は後輩してる丈がめちゃめちゃ好きです。可愛い。

 

  • 7 指が短い

f:id:fumi-smile:20210221232634j:image

悪口じゃないよ!?!?可愛くない!?

雑誌とか、公式写真とかでピースしてる時の指が短くて、もう可愛い〜!!!メロ〜!!!!(初めて言った)ってなるんですよね!!!!

 

  • 8 足が細い
    f:id:fumi-smile:20210221230705j:image
    f:id:fumi-smile:20210221230746j:image

これまじで皆に伝えたい。

藤原丈一郎の足、細い。

タイトなズボンを履いてる時とか足のラインが出てるともう、細い。

メンズ校の源田くんファッション、ずっと足細くてしんどかったですね。

Game Of Loveの「get down!」とかShall  we…?の「なにわの心意気」で足上げするの最高じゃないですか???

ふくらはぎ好きです(*´﹃`*)  (落ち着こうか)

 

  • 9 ダンス上手い

これはほんっとに!!!!!!!!

なにわのダンスと言えば大橋和也って感じが強いけど、裏ボスですよ裏ボス!

藤原丈一郎ダンス上手い!

みんな大好きShall  we…?間奏のダンス!

あとBANGER NIGHTも好きです…

藤原丈一郎どセンターであの素早い足さばき、毎回見惚れます、かっこいい………

 

  • 10 甘すぎる歌声

これは本当にずるい。

あんなに顔うるさいのに、歌声聞いたら死ぬほど甘いんだよ?おかしくない?

これは本当にずっと前から思ってた。

歌声が沼だ。ってずっと思ってた。

 

 

  • 11 高音綺麗すぎる

これも大橋和也のイメージ強いけど、藤原丈一郎の高音まじやばいよ???

 

そうそう、海堂飛鳥って人、高音えぐいからみんな聞いた方が良い。泣く。

 

  • 12 下ハモの低い声も安定してて好き

これは本当になにわのオリ曲とかで発揮するんですけど…

綺麗に主旋律と重なってて、安定してて、低い声もこんな綺麗に出せるんだ、凄いってめちゃめちゃ思いますね。

まあ1番最強は主旋律大橋・下ハモ藤原丈一郎ですよね。2Facedとか2Facedとか2Facedとか。

 

  • 13 どのカメラが撮ってるかスイッチャーの把握力

この力は本当に長年の力が培ってる〜!!!ってなって泣きそうになりますね。

バラエティーでもコンサートとかでも今このカメラで次はあのカメラってちゃんと見てます。

なんならカメラマンさんとの連携なんかもとってます。

コスプレ名言学園とかでよくやってる。

割と気づかれてなかったりするけど。可愛い。

 

  • 14 MCで満遍なくみんなに振る観察力

これもなにわ男子になってからめちゃめちゃ発揮してる。

年下組とかがあんまり話せてないな、会話に入れてないなと思ったら即座に話を振る。

とにかく全員がちゃんと喋るようにバランスとってる。

さらには小ボケも見落とさない。

最近は本当にみっちーのぼそっって言う小ボケよく聞いてる笑笑

 

  • 15 ウインクがちょっと苦手

悪口じゃないよ!!!!死ぬほど可愛い!!

いつもウインクした時にスロー再生にしてスクショしようとするんですけど、いい感じの静止画撮れないんですよ。

めっちゃかっこよく決めてて、まあ普通にやられてるんですけど、地味に出来てないんだなって思うと本当に愛しい。

大丈夫だよ、相葉ちゃんもウインク苦手だから︎︎︎︎︎☺︎

 

  • 16 とにかくドM

もう、これはさ、もうさ言わずもがなですよね〜〜!!!!

なんか雑誌のセクシーな表情とか、普段のツッコミとか見てるとSっぽくね?ってなるんだけど、違うんですよね!めっちゃドM!

青木さん家の奥さんでも公言してたみたい!

認めてるわこの人!

 

  • 17 照れたり恥ずかしい時にラッコさんになる

f:id:fumi-smile:20210221232047j:image

画像はラッコさんじゃないけど可愛いから許して☆

これ激カワだよね〜!!!!!

ちょっと恥ずかしいことがあるとお手手を顔にあててラッコさん完成☆

なんかもうよしよししたくなるくらいの可愛さ!!

 

  • 18 野球語りだしたら止まらない  

まあこれもSeven Starsの歌詞に入ってますからね。

もう本当に野球好き。オリックスオタク。

オリックス広報担当。

 

語りだしたら死ぬほど早口になるの、めっちゃオタクで面白い笑

それに対して軽くあしらうJr達の図も好きです。

 

あ、あと、これは日経エンタテインメントで公になりましたが。

藤原丈一郎オリックスを好きな理由のひとつ。

やっぱりかああああってなりましたよね。

 

僕がなぜプロ野球オリックスを応援してるかっていうと、25年間優勝してないからという理由もどこかにあるんです。

僕の生まれ年、96年以来優勝できてない!

だからこれ、もしなにわ男子が今年いい景色を見られたらね、オリックスの優勝もあるんじゃないかって勝手に私情を重ねてるんです(笑)

                 日経エンタテインメント No.288

 

平野選手が復帰されるということで!!

絶対勝つぞ!バファローズ!!!!

 

 

  • 19 野球関連のお仕事めちゃめちゃ嬉しそうで楽しそう

18に共通するけど、野球関連の仕事してる時の丈の顔、本当にキラキラしてて楽しそうで、好きなことがめちゃめちゃ伝わってきて少年みたいで、本当に好きな顔。

 

早くオリックスは公式に広報担当にした方がいいし、早く始球式呼べ!?!?!?

藤原丈一郎以外に誰がいるっていうんだ!!!!

 

丈の影響でもうオリックスの試合経過スマホに表示されるようになりましたよね。

ニュースでやってたら見るようになりましたよね。

(父にオリックス好きになったの?って聞かれました)

オリックス好きな男子に勢いよく話しかけちゃいましたよね。

なんなら1回くらい試合に行きたいです。

丈〜連れてって!!! 

 

  • 20 GU愛用してる  

もう本当にこれ大好き。

野球にばっかお金かけて服にはお金かけないの。

そんなの私と一緒じゃん。(一緒にすな)

しかもセール品ばっか買ってくるの、安いからお揃いにしたくなっちゃうよね。

まあ近くにGU無くてなかなか買えないんですけど。(知らん)

 

ただ!最近はWEGOやniko and…やらに手を出し始めてる!しんどいね!!! 

リバーシブルを自慢げに紹介する藤原丈一郎愛しい!愛しすぎる!!

 


f:id:fumi-smile:20210221231836j:image

 

  • 21 チャーリーが好き 

なんかもうさ、キャラクターが好きってだけで可愛い。

小さい頃からずっと変わらずに好きなのも可愛い。

AirPodsケースとか、服とかカバンとかチャーリーなの可愛い。

 

のに、チャーリーブラウンのプロフィール見ると毎回しんどい。



f:id:fumi-smile:20210221200543j:image

決して諦めない。

いつも妥協しないヒーロー。

藤原丈一郎じゃん…………………

 

  • 22 寝るのはお布団

これは今もそうかは分かりませんが。

以前俺は布団って言ってたので。 

なんだこの庶民派発言!?!?

 

ちなみに私はお布団です、今どき布団の人とかあんまりいないと思ってたので死ぬほど嬉しかったんです。

(めちゃめちゃ私情でごめんなさい)

 

  • 23 顔がうるさい

f:id:fumi-smile:20210221230939j:image

もうこれは藤原丈一郎の代名詞でしょう。

喋ってなくてもうるさい。

ちなみにJr担になるまで丈のイメージは顔がうるさいでしか無かったです。(おい) 

 

  • 24 と思ったらめちゃめちゃ色っぽい
    f:id:fumi-smile:20210221231725j:image

はい!

This is ギャップ!!!!!

This is 沼!!!!!

これに気づいたら戻れない!!!!! 

 

おかしい。あんなに普段うるさいのに。

なにわ感担当なのに。えろい。

 

まあこれの真骨頂は伝説「Plastic tears」ですよね。

詳しく話し出したらきりないから自粛します。

 

  • 25 単純にコントが天才的に面白い

これ、忘れちゃいけない。

「漫才作る手止まらない」ですからね!!!!

本当に面白い。

オタク以外の人にも自信持って紹介できる。

 

フリップ芸大好き。

これはオタク向けだけど笑

まじでオタクの事分かりすぎてて怖い。

デジチケで騒いでることとか、待ち合わせの目印がうちわなのとか、なんで知ってるの笑笑

 

  • 26 会場の一番後ろの列まで気にしてくれる

これ本っ当に好き。

まあバック以外で藤原さんに会ったことまだ無いんで実体験ではないですが。

後ろの方ってやっぱり見えにくいし、向こうからしたら米粒なんだろうな、って少し気落ちしちゃう人多いと思うんです。

でも丈はちゃんと見てくれる。

なんなら列数までマイク通して言ってくれる。

これも関ジャニ先輩の教えなんですよね。

先輩ありがとう……………

 

  • 27 ファンを大切にしてくれる

26に通ずることですが。

コンサートでのファンサ情報とか見る度に自分の事を応援してくれる人を本当に大切にしてる…って毎回思います……

 

あと遭遇した時の対応神すぎて拗らせます(関係ない気が)

 

 

  • 28 ボケにもツッコミにも瞬時に対応できる

これ本当に天才。

どっちも出来るって本当にすごいと思う。

体を張ってボケる事もするし、皆がボケてたらさっと身を引いてツッコミに徹する。

 

これで28個!!!

誕生日に出すつもりだったから28個です!

 

でもでも、かずくんのこと大好きなところ、家族と仲良いところ、甘やかされてでも愛されながら育ってきたところ、経営学学んでたところ、絵があんまり上手くないところ、好きなタイプは年上なところ、とかとかとかいっぱいあるんです、全然28個じゃない!笑笑

 

ふと好きなところ書き出してみたらたくさんあって、自分でもびっくりして、私めっちゃ丈の事好きじゃんってなっております笑笑

 

ここまで読んでくれた人凄いです。

こんなやつに時間使ってくれてありがとうございます笑

 

丈の事が好きな人には共感してもらって、あんまり知らない人には藤原丈一郎の魅力が伝わっていれば、私の本望です。笑

 

最後に少し重めの文章書きま〜す

───────────────

 

丈は私にとって誰よりも報われて欲しい人。報われるべき人。

 

自分より前に後輩が立っていたって、立ち位置が三列目だとしたって、たくさんの後輩が先にデビューしたって、たくさんの仲間が辞めていったとしたって、キャリアセンターに通ったって、就職説明会に行ったって、親に無言で部屋にスーツを置かれたって、

 

「結局僕らは夢を追いかけた」

 

丈がこの道を選んで正解だったと、あの時諦めないでよかったと、そう心の底から思える日がくるよう。

ちょっと偉そうに聞こえたらごめんなさい。

でも何度でも言う。

あなたはあなたのままでいい。

そりゃ大人の世界がある事だって分かってる。

歴が長いからこそ、最年長だからこそ、周りの事を思ってバランスを考えたりしているのも分かる。

そりゃあどんな藤原丈一郎だって愛すし、ずっとついていく。

でも、あなたがやりたいことをやれる世界であってほしい。

 

あなたの幸せが私の幸せだから。

いや、きっと私達なにふぁむの幸せだから。

大丈夫。

無責任と言われるかもしれないけれど、大丈夫。

あなたは素晴らしい人だから。

ここまで来たんだから。

 

「もう見送る景色はいい、そろそろ自分のホームラン打ちたいです」 

 

「頭上を越えていくやつじゃなく、自分のホームランを。」

               日経エンタテインメント No.288

 

ホームラン絶対に打とう。打てる。

次はあなたの番。

でっかいホームラン打ってやってよ。

周りをびびらせるくらいの場外ホームランを。

この目に焼き付けるから。

たくさんお祝いするから。

 

一緒にこれからのたくさんの喜びを分かち合いたいです。

だから、

 

これから一緒にたくさんの素晴らしい景色を見に行こうね。 

 

大好きだよ。