唯一無二の煌めきを求めて。

努力家!笑顔最強!の自担が大好きな掛け持ちオタクの備忘録。

あすかなの2人に出会って2年。

2年前の今日、突然発表されたあすかなをすぐに受け入れられなくて、複雑な気持ちのままSHOWROOMを入れ、突然始まった配信を見ました。

大橋和也大橋和也で、藤原丈一郎藤原丈一郎だよ。」
そうずっと言ってました。

そこからしばらく続いた毎日配信に心配な気持ちばかりが先行して、受け入れるのに時間がかかりました。
2人が普段の仕事と舞台とたくさん人格を持って生きているのが怖くて、いつか壊れてしまうのではないか、そんな不安を勝手に抱いてました。でも2人は強かった。本当に。

私が勝手に心配してる中、それでも、毎日元気に幸せを届けてくれるあすかなを見て少しずつ受け入れる事ができました。
あの時はこんなに続いて、こんなに大きくなってるなんて思っていませんでした。

「弱虫たちの世界征服」が公開された日、親に引かれるほどに号泣しました。
何よりも(丈橋じゃない)あすかなとしての歌声、ハーモニーが綺麗で、努力が伝わって、めちゃめちゃ素敵な映像と共に初めて知った2人の過去。

そして1番泣いた
「泣いてるの?それも分け合っちゃおう」
の歌詞。その時の私にぴったりすぎて本当にずっと泣いてました。

それから
「幸せにするはずの僕らも 君と出会って幸せにされてた」 の歌詞も。

最後に「泣いちゃいそうだ マジで幸せだよ」なんて言われたら、もう、こっちのセリフだコノヤロウ!!!!!

こんなにも幸せを届けてくれる2人に恩返しがしたくて、ひたすら再生しました。
でも聞く度に泣いちゃうから、なかなかちゃんと聞けなくて。
今も本当はちゃんと聞けない、泣いちゃう。
そんな「弱虫たちの世界征服」も今じゃ847万回再生。

しかもあすかなは1曲にとどまらず、
「シャイニーウエディング」「Lv.1」
「プリンとクリームシチュー」を発表しました。
どの曲も本当に素敵で、曲を出す度に確実に上手くなっていく歌声。
発表された時はどの曲も泣いてたなぁ。

そしてなにわ男子の配信ライブ出演、からの映画出演。映画館で2人の声が聞けたこと、ペンライトを振れたこと、2人の名前が見れたこと。本当に嬉しかった。

映画館でリプリプのファンの方がLv.1を口ずさんでくれてて、ペンライトの色も合わせてくれてて本当に嬉しかった。

慣れないことも多くてトラブルもたくさんあったけど、その度に「宇宙人が来ちゃった…!」とか言って対応する2人が本当に素敵で大好き。
開始が遅れて、終わりも遅くなっちゃうのに「遅くなってごめんね」って言って配信してくれるのも、眠い姫ピメに「バックグラウンドで再生出来るから無理しないで」って言ってくれるのも、地震が起きた時に「聞かなくてもいいから安全に」って心配してくれるのも、ツイートをこまめにしてくれるのも、本当に本当に大好き。

1番最初のYouTube、コメント欄を久しぶりに見たらものすごく泣きました。
でも皆同じ気持ちだった「なんで?」の気持ち。
私も同じだった。
あすかなもきっと苦しかったよね。辛かったよね。たくさん悩んだよね。でも2人はずっと笑って姫ピメに幸せを届けてくれてたよね。乗り越えてきたんだよね。

きっとまだ受け入れてない人もいるのかもしれない。
でも私はその人の分も、2人を支える。
支え続ける。たくさんの幸せをくれたから。
2人の努力、ちゃんと届いてるから。

星空、飛鳥。
あすかな2周年おめでとう。

2人がジャニーズ初のバーチャルアイドルであること、本当に誇りです。
あすかなを応援出来てることが本当に幸せです。2人に出会えてよかった。
2人に輝かしい未来が待ってますように。

2021.2.19