唯一無二の煌めきを求めて。

努力家!笑顔最強!の自担が大好きな掛け持ちオタクの備忘録。

どれだけ夢を見てきただろう - 2021.7.28 -

(大きな息を吸って)

 

なにわ男子 デビュー決定おめでとう!!!!!!!

 

色んな思いとか語りたいこと(?)とかはデビュー日に全てぶつけようと思って色んな下書きをせっせと書いてたんですが、やっぱり発表された"今"、記憶が鮮明なうちにこの日の事くらいは書き記しときたいと思ったので、書きます。ただのオタクの日記😌

 

#なにわ男子しか勝たん

ツアー開催が決まり、1番に目に飛び込んできた日程。7/28。

誰もが何かを感じました。

 

デビュー…………する……………?

 

その後発表された城ホ追加公演。その時も

 

デビュー……………する……………?

 

横浜か。大阪か。

もはやその2択でした。

まあわんちゃんオーラス?

 

でも、私は正直、こんだけ期待させといて無かったら許せない、という思いと、どうせお仕事発表くらいでまたずっこけるんじゃないかなと期待してない自分もいました。

正確には期待してないというか、期待して、なんも無かったら辛いから。

 

そして迫りくる7/28。

27日の夜、期末の課題に追い込まれながら純粋に728の日をお祝いする画像を作りました。

 

日付変わって7/28。

画像をあげる時に「素敵な発表がありますように」と記すかとても迷いました。

言いたい。でも、無かった時が怖い。

どうせ無いんじゃないかな。

そして添えた言葉は「いつも幸せをありがとう」。

 

私は午前に対面の授業があったので大学にいました。授業終わり、配信まであと40分。

長尾担の友達と授業が一緒だったので、この後どうする?帰って見てもいいけど一緒に見る??と話してました。

 

見ることにして、自習室のようなところへ移動しながらTwitterのТLを漁ると皆が緊張してました。

まだ何も知らない私は「なんか皆緊張してた、かわいい笑笑」とか言ってました。愉快だな。

そしてさらにТLを漁り飛び込んできた

         「取材班の数がえぐい」

!?!?!?!?!?!?!?!?

いや、横アリだし、まあ、来るよな、いや、え、そーゆー量じゃない???????

あ、今日のテーマ#なにわ男子しか勝たんってそーゆーこと?????

 

一気に鳥肌が立って、さっき買ったお昼のパン1つしか食べられなかった。(どうでもいい)

え、今日なの?がちで???

いや今日だとしても夜公演だと思ってたよ?????まじで????

ちょっと待って????

 

うわ、なにわのにわのグッズかわいっ、破産だ破産(ちゃっかりチェック)

 

なんかもう落ち着けなくて、とりあえずさっき出た島動画を見た。かわいい。

グッズ紹介動画を見た。やっぱりおもろい。

 

とにかく落ち着けなくて、友達と、いや、まじで?いや、期待しすぎるのは良くないよ、取材班なんで知ってんのって話じゃん、取材班だって、ヤマはって今日あるかな〜〜って来ただけかもよ、そうだよ、期待しすぎるのは良くない。CMCMCMCM、ドラマドラマドラマドラマ、映画映画映画映画とか訳分からん言い聞かせをしてた。

 

永遠に流れる夢わたしを愉快に歌ったりした。夢わたしが流れ終わって始まるかな〜〜〜〜〜と待機したのにまた夢わたしが流れて2人でまだかい!!!ってずっこけたりもした。

 

やっと始まった。かわいい。手振ろ。

ちゅきちゅき〜♡

かたんこんかたんこん🎶🎶

うんうん、全国選手権、丈いつも通りに進行してるね、いつも通りだよね、うん。

今日のゲームはこちら!!!

 

……………………え???

なんで皆戸惑ってるの???丈???しらないの???待って???

いやでも普通に宣伝の意味が分からなかった??いやいつも丈は知ってる、よね??

宣伝って………まじで………?

 

なんかスタッフ来たよ!?!?!?!

紙色々渡されてるよ!?!?待って!?!?

ここで私は「いやああああああ待ってええええええええ」と叫びながら椅子から崩れ落ちました。

そこに書いてるやつ???茶封筒再来なんか???待て????

 

もう丈これ完全に知らない。やばい。くる。

やばい。まって。心の準備してない。

 

あら、みっちーが恭平に丈のマイク持ってあげるように言ってる。あんたら😭😭😭😭😭

(これは見返して気付きました)

 

んで?1番手大西畑!?!?!?!?まじ!?!?!待って同時に開くって本当に待って、いや最初だからさすがに大丈夫よね??といいながらちゃんと座り直して友達とカメラを構えた。

 

バーン

大吾の「……?あ、はい、えっと、」でとりあえず違うことを察した、本当に心臓に悪い。スマホを置いてはあああああああああと大きな息を吐いた。ついでに「変な期待させないで………」って言ってた。

 

でもこれ、来るやつじゃん。

ここまでして来なかったらさすがにもう‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w

え、これ最後に丈が言うの?丈が言ったらもう死んでまうぞ???? 

本当に、大西畑が喋ってること半分聞いてなかった(聞け)

 

あ、はいはい、なにわのにわね!行きてぇよ!!ANNね、聞くよ〜!!夢わたしね、みっちードラマね、

 

ん????大西畑の言う量多くね????

てか全部言ったぞ?????え????

 

次トリオか〜〜〜〜

 

え?恭平1人???え???

いやなんかボケ挟んできた〜〜〜!!!!!

ああ、1回匂わせて、ボケに振って、最後にドーンってくるやつか、関西人やってんなあ!!!!!!!

 

ちょ待て、かずくんスーをさしあげますってうおおおおおおおおおん😭😭😭😭😭😭

(違うところで泣くな)

 

次がみちながか〜〜〜〜〜〜〜

ん???長尾ちゃんソロ??????

(隣で叫ぶ長尾担)

紙を開いた瞬間、長尾ちゃんが目を開いて驚いてた。会場もざわついた。うちらも死ぬかと思った。

 

「なにわ男子が、」

 

デ、じゃなくてインスタだった。

うおおおおおい!!!!

いや!嬉しいけど!がちか! インライ見てぇぇぇぇ!!!!

いや本当に彼らなんも知らん、本当にこれやばい、くる、(さっきから同じこと言ってる)

 

YouTuberの次はインスタグラマーやあ!!って喜んでるなにわちゃん、無邪気で本当にかわいい、かわいいんだけど、わたしゃそれどころじゃない。

 

そしてみっちー。

なに?もう他に何があんの??こわい、まって???驚いてる、どうした?なに??

 

「なにわ男子単独YouTube開設決定!」

 

ええええええええええええええ!!!はやっ!この前入ったばっかよ!?!?!?

ここで友達の冷静な一言

「待って、単独ってことはさ、もうさ、デビューしかなくない?」

 

やべえ!!!!!!!!そうじゃん!!!する!!!絶対する!!!!やべえ!!!!!!!!まじ?????

 

ここでメンバーもあわあわしてる中

「ここみっちーのターンやからみっちーしゃべって」ってサポートした丈、好きだったな〜〜〜〜〜(後日談)(当日騒いで聞いてない)

 

そして元々早かった鼓動がますます加速して迎えた、丈橋の番。

むり。本当にむり。待って欲しい。

開くの?本当に???

っっっっっすぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

バーン

 

かずくんその反応なに!?!?!?!?

え!?!?あ!白紙!?!?

ア゛ア゛ア゛

モニター表示パターン!!!!!!!!

 

声に出して泣きながらそう言いました、私がずっと想像してきた、モニター表示、本当にくるの?待って????

 

なんかアドリブで丈橋頑張ってたけどまじで頭に入らんかった。

本当に、本当に????

 

ありゃ!土やってる!!!!うわ!丈橋コラボしてる!むり!!!!!今それどころじゃないの!!!!でもかわいい!!!待って!!!!!

 

────────────────

 

 

急に真っ暗になった。

 

最後まで声は出さずに?無理だろそんなもん。

 

もうとっくに涙溢れてた。

 

来てる。来る。何度も夢見たその時が。

そうだよね?さすがにもう違わないよね?

 

なにわ男子の顔を映し続ける配信映像。

何が起こってるか全然分からない。

 

でも、もうそんな映像が作られてる時点で、もう…………… 

 

きっとなにわ男子の皆もそうかもしれないと思ってたはず。

でもきっと私たちと同じで、その時が来ないと信じることなんてできなくて。

 

でもモニターを見つめる7人の瞳は輝いてた。ああお願い。お願いだから。

 

 

その時が、きた。

 

配信組からじゃ、分かんなかったけど。

 

かずくんが舌を出して、笑って、会場を見た。

みっちーが泣いてた。 

恭平が放心してた。

大吾が溢れる涙を噛み締めてた。

丈が、拳をあげて潤んだ目で笑ってた。

長尾ちゃんが声を出して泣いてた。

りゅちぇが嗚咽しながら泣いてた。

7人で肩を組んで。

会場からはたくさんの拍手。

 

でも、配信組からはまだ確信がなくて。

そりゃこの反応が確信なんだけど、文字が見えないと確信じゃなくて。

早く、早く、おめでとうって言いたかった。

 

立てなくなる恭平。

ぴょんぴょん跳ねて泣き笑いしてるりゅちぇ。

「よっしゃ!」って言うかずくん。

「おめでとう」って言う丈。

 

みんなの表情を見てたら、本当に今までの事がたくさんたくさん蘇ってきて、ああ本当にここまでよく頑張ってきたよ。

ずっとデビューしたいって言い続けてきたもんね。

デビュー出来そうで出来なくて。

 

ああああああああああああああああああああ

 

じょおおおおおおおお長かったねえええええええ頑張ったねええええええええええ

(実際に叫んでた)

 

早くその文字が見たくて。聞きたくて。

 

でも7人の喜びを7人で抱きしめあって噛み締めてる時間は本当に本当に素晴らしい時間で。

 

いいよ。言えないよね。分かるよ。落ち着くまで待つから。待ってるよ。

 

って思ってたら、

「っしゃ、発表しよう。みんなに。」

って丈が、切り替えた。

大好きな丈が。もうさあ😭😭😭😭😭😭😭

 

そして「ごめんなさい置いてけぼりにして。」って謝る大吾。

 

置いてけぼりなんかじゃないよ。謝らないで。今の時間、幸せだったよ。幸せだよ。

 

そして振られたリーダー大橋和也

無理、初めて言葉を聞くの自担なの?

もう私死んじゃう。

 

かずくんが頑張って言葉を出そうとしてるのをぼやける視界のなか必死に見つめてたら、かずくんが耐えきれずに泣いた。

「ごめんなさい。ほんまにごめんなさい。」

謝らんといてよ。泣いていいんだよ。

泣いてよ。頑張ってきた証じゃない。

 

横から支えてくれた長尾ちゃん。

凄い笑顔でかずくんのことを見てて、さっきまであんなに泣いてたのに、切り替えて、リーダーを支えてる長尾ちゃんに成長を感じて、しんどかった。

 

そしてかずくんが言った「よかった。」

 

 

その直後、やっと。やっと。やっと。

見れた。

 

【⠀なにわ男子 CDデビュー決定 !   】

 

の文字。

 

 

文字が見えた瞬間に叫んだ「おめでとおおおおおおおおおおおおお😭😭😭😭😭😭😭」

やっと言えたよ。

ずっとずっとこの日を夢見てた。

 

デビュー組みたいな事してても結局Jrで。

もはや境目が分かんなくなって。

コロナのせいで色んな知らないことが延期になったり無くなったりしてるんじゃないかと思ったり。

デビュー出来そうで出来ない日々がこれからも続いてしまうんじゃないかと本当にギリギリまで思ってた。

 

ほんのちょっと前までの私へ。

そんな事ないよ。ちゃんと決まったよ。

夢見た"あの日"ちゃんと来たよ。

 

あと、ジェイストームの文字。

「嵐じゃん(号泣)」って叫んでた。

 

 

かずくんの

 

「よかった。」

 

この一言に全てが詰まってた。

よかった。本当によかった。

もうそれ以外に今は何も言えない。

 

会場のなにふぁむを指して

「ほんまに皆さんのおかげです」って言ってくれて、全然そんな事ないよ。

って思いとともに

 

ああ。色々頑張ってきてよかったな。

なにふぁむになってよかったな。

 

そう心から思えた。

 

そして1文字1文字、大切に読み上げた大吾。

ああ大吾。本当によかった。

 

これも、記憶から飛んでたから後日談だけど、丈が今日の勝者はいませんと言った後のかずくんの

 

「全員が勝者。」

 

はあ。本当にその通りだよ。ああ。

なにわ男子しか勝たんだよ。

 

ああ。配信終わっちゃう。待ってよ。

ってなってたら

 

「この会場にいない全国のなにふぁむの皆さん。」

「本当に!ありがとうございます!!!!」

 

ああもう。前が見えないよ。

こちらこそ本当にありがとう。

ずっとついていくに決まってるじゃない。

配信続き見たいよ。

 

でもとにかく。とにかく。おめでとう。

 

そして配信は終わった。

 

叫びすぎた。

途中でなんか知らん人が不思議そうな顔で覗いてた。

もう分かんない。

その棟に響き渡ってたかもしれない。

もう目をつけられてようがなんでもいいや。

 

だって大好きでたまらない人が夢を叶えたんだもん。

何年間も抱いてた夢が素敵な形で叶ったんだもん。

 

もう放心状態で。何も言葉が出なくて。

定期的にぶわぁぁぁぁぁって涙が溢れて。

 

私ツイ廃なのにさ。

馬鹿だから今朝こんな事起こるとも思わず充電せずに寝てたから充電無くなってさ。

大好きなFFとおめでとうって言い合いたかったのに電源が切れました。笑

 

友達のパソコンからログインさせて貰おうとしたらさ、もう頭回らなくてさ、パスワード思い出せなかった笑

もはやキーボードも手が震えて打てなかった笑

 

ああ〜〜〜むりだ。何も出来ない。

そしてたくさん出てくる速報のネット記事。

本当なんだね。本当に。

 

 

色んなことを考えた。

過去のこと。これからのこと。

彼らのことと自分のことどっちも。

 

あ、Jr大賞もうやらなくていいんだ!

デタカこれが最後だったの!? 

あけおめあれが最後だった……?

なにわのいるin大阪ってこれで終わり…?

いや前WEST出てたし可能性はあるか……

東京行っちゃうの?

関バリは??

まだやって欲しい先輩の曲たくさんある泣

 

なんてちょっとした開放感と、気づかないうちに迎えてた"最後"とJrだから出来たことに想いを馳せて寂しい気持ちが溢れる一方で

 

ファンクラブ…………?

CDってなに?店に並ぶの??

えっ、なにわ男子のMV…………?

待ってカラオケで歌える……?

カウコンに出れる………?

歌番組に出れる…?

デビューする時めっちゃ雑誌出るやつだ………

テレビもたくさん出る………?

デビューって……………なんだ…………………?

 

なんてデビューするからこそ出来るあれこれに少しづつ気づいて、気づく度に嬉しさが溢れ出て、もう本当に言葉に出来なかった。

 

掛け持ち先の自担たちに想いをふと馳せたりもした。

頑張らなきゃだね。

 

めちゃめちゃ課題溜まっててやらなきゃいけなかったんですけど、もう無理だった。

んでもって友達と今学んでることに関して

「○○ってなんだよ知らねぇよ!!!そんな事調べてる場合じゃねぇ!」って言い合ってた。すいません笑

 

そしてありがたいことに2人とも参戦予定があったから、お互い本当に当たってよかったねって。Jr最後の彼らを見れる幸せ、噛み締めた。

 

私が高2の時に結成されたなにわ男子。

私が大2で、20歳になる年にデビュー決定したなにわ男子。

短いようだけどそう考えたらやっぱり長かったなあって。

 

その年月を噛み締めてずっと放心してた。

 

友達となにわ男子で検索しながらTwitterを見て。

 

気づいたら公演終わってて。

色んなレポを見て、Time viewの話、1人1人の挨拶の話。

長尾ちゃんがまた空の話してるから、まーた空の話してるねって言いながら空を見た。

 

友達が夢わたしのYouTube流しだすからまた泣いた。今流すのはずるい。

 

謎にその後たまアリ流し出した。

めっちゃ若い。そしてちょっとまだ距離があったりする。

ねぇたまアリのなにわ男子。

2年後デビューするって。信じられないよね。夢、叶うよ。

 

気づいたら4時間くらい経ってた。

2人でこの時間に課題するつもりだったのにって嘆いた。でもこれはどうしようもない。

後悔はないし、これ以外不可能だった。

だからあの発表の後に仕事に戻った人やバイトに行った人、本当に尊敬します。

 

友達のサークルがあるから帰らなきゃってなって別れ際に「一緒に見れて本当によかった。ありがとう。デビューおめでとうだね泣」って言って帰った。

 

ちなみに、帰りに検温するところ通らなきゃだから帰るくせに検温したら引っかかった。 友達もギリギリセーフだった。

なにわ男子のせいです。

そりゃ体温もあがるわ。

 

1人の帰り道、チャリを漕ぎながら色んなことを思って涙が溢れそうになった。

必死に堪えた。マスクしててよかった〜〜。

 

早く家に帰って充電したかった。

お母さんに報告したかったし、ちゃんとお祝いのツイートがしたかった。ツイ廃なので。

 

家の下に着いてよろけながら階段を登った。

もう力が入んない。本当に、本当にデビューするんだよね。

 

鍵を開けて、荷物を置いて、部屋に着いた瞬間、堪えていた涙が全て溢れ出た。

バカみたいに泣いた。

 

Twitter開いたらたくさんのなにふぁむ達が素敵な言葉を載せててさらに泣いた。

あと色んな人達がおめでとうって連絡をくれたり、なにふぁむでよかったねって幸せを分かち合う連絡が来てた。

本当に幸せだった。

 

それから、たくさんの関わって来た人達、番組公式や出版社、舞台共演者、一緒に頑張ってきた仲間。

本当にたくさんの人達からお祝いされてて、なにわ男子本当にたくさんの人に愛されてるな〜ってそのお祝いの言葉を見る度に涙が出た。

 

そしたらもう夜公演の配信が始まる時間だった。

待ってよ。

 

キャストでお祝いしてくれるかもだよねって友達と話して帰ってきたのに放心しすぎて5時台録画しわすれた。

丈の挨拶録画したかった。私の馬鹿。

 

そして必死にパソコンを開いて配信を見た。

 

嘘でしょ?ってくらいなにわ男子が元気だった。

ああアイドルだ………………。

 

私もちゃんと切り替えなきゃな。

そう思って配信を見た。 

 

配信のかたわら、テレビではキャストをやってて、大吾がオリックス劇場の前に立ってた。

 

見終わったら、よし、夜ご飯作ろう!!!

と思ってたくせにやっぱり涙が出てきた。

 

オリックス劇場に立ってたなにわ男子が横アリでデビュー発表した。 

そしてこの大吾はまだデビューを知らない大吾だ。

 

全然切り替えられなかった笑

 

そしてあがったISLAND TV。

あ〜〜〜〜〜本当に幸せだ。

 

そしてまだまだ出てくるお祝いツイ。

そしてお祝いweb。

 

あと、これは個人的にですがあまりジャニーズの事を口にしない怜爾くんが思いっきりかずくんの名前を出して、しっかりした文章でお祝いしててめちゃめちゃ嬉しかった。

 

溢れ出て止まらない馬鹿でか感情。

夜ご飯を作る気力もわかず気づけば21時だった。

 

ということで(?)マブと電話した。 

オタクと会話してないとやってられなかった。

おかげさまでご飯食べれました。

 

もうその後はよく覚えてません。

ああ、夜更けまで電話してたんだ。

 

途中でANNのことに気づいて、さすがにやばくて寝ました。

いや、正確にはその後に昼までの課題をやりました。

そんなことはどうでも良くて。笑

 

こうやって今までで1番幸せな

私の 2021年7月28日は終わりました。

 

 

次の日もたくさんのワイドショー、新聞、絶えず続くお祝いのツイート、先輩・後輩からのメッセージ、日刊なにわ男子、色んなたんびに泣きました。色んな曲を聞いて泣きました。

その次の日も、次の次の日も。

今日も、明日も。

もうタオルとお友達です。

 

本当に考え出したら止まらないくらい色んな思いが溢れ出て、なんか色んな下書きがあります。

それはまた、デビュー日に。

同じような事また言ってるかもだけど。

 

その時までにまた色んな雑誌やテレビ見返したりしてもっともっと思いが溢れ出そうです笑

語彙力会場に投げ飛ばしちゃったよ。

どうしたらいいんだ。

 

とにかく、明確に大橋担になってからは3年ちょいだから偉そうな事は言えないけれど、関西担として歩んだ約9年の中で一番幸せな日でした。

 

デビュー前からしっかり応援してた自担が

デビュー決定することってこんなにも幸せなんだね。

 

大倉くん、本当に本当に本当に、ありがとうございます。

なにわ男子と同じタイミングでデビューを知れて本当に幸せでした。

全てに感謝します。

 

なにわ男子のみんな、こんな幸せな気持ちをくれてありがとう。

本当にありがとう。

 

さあ、残りの貴重な"関西ジャニーズJr"の彼らを目に、心に、焼き付けるよ。

 

たくさんのおめでとうとありがとうを伝え続けるよ。

 
 
 2021年7月28日

 

これから何年先もこの日を思い返すんだろうな。

今ここに記した全てがきっと素敵な思い出になっているはず。

 

この日を共に迎えられた幸せをひたすら噛み締めてブログを終わろうと思います。

 

ここまで読んでくれた人がもしもいたら、本当にありがとうございます。

時間奪ってごめんなさい。

 

あなたの2021年7月28日も素敵な思い出となりますように。


f:id:fumi-smile:20210804205326j:image